Los Angeles✈️✈️✈️✈️

f:id:boomm:20181104171942j:plain

 

2018/3/6-3/13

日本人に人気のLos Angelesへ弟と旅行に行きました。最近ではよく芸能人の方が拠点をLos Angelesにも置いて活動されてるようですが...今回は郊外に住む叔母の家に泊まらせてもらったので全ての交通手段は叔母の車でした🚘

 

Universal studio Hollywood へ行きました !USJにもそれほど行ったことがないのでわかりませんが、待ち時間は明らかに短かったです。全て10-15分ほどだったと思います。オススメポイントですが、アメリカ人は朝早くから行動するタイプではないので、もし全然並ばずに人スカスカ状態で行きたい方は朝が狙い時です👍1日あれば十分回れる広さでした🙆‍♀️個人的には長時間並ばなくて良いのが神ポイントですが、USJの方が楽しい気がします...?

次の日はHollywoodで買い物をして、

次の日はDIsney Adventure park へ行きました。ここでハプニング、前日の人混みの中の買い物でインフルエンザにうつってしまったみたく、朝から気だるいままDisney 叔母に言ってしまうとDisney に行かせてくれないと思ったため弟にしか伝えませんでした。案の定、インフルの中歩き回ってるものですから頭痛で死ぬかと思いました。日本の母に助けを求めたところ、医務室に行けと指導を受け、医務室で薬をもらったら3時間くらいは嘘のように元気になりました笑、薬がきれたころまた頭痛来たんですけどね。皆さんも風邪には気をつけてください。飛行機2日も遅らせる羽目になりましたし、Santa Monicaもいけませんでした😢Disney、これは大のおススメです、carsが舞台となったパーク、大感動です。2回目でしたがやはり感動でした。それともう一つおススメポイントがworld of colorのショー...私はショーなど全然興味がない派だったのですが、概念が変わりました。思わず涙出ました笑

Disney は空港からまあまあ遠いのですが、ホテルをDisney の近くでとって、次の日徒歩でDisney まで行くのが良いと思います。ホテルまではバスなど予約しておくのがいいかと🙆‍♀️それかシャトルバス付きのホテル。 

🌟写真はUSHにて🌟

何か二つのテーマパークについて質問なんでもどうぞ🤡🤡